インターネットバンキング(個人)

ご利用開始までの流れ

お申込み
「利用開始のご案内」の到着
ログインIDの取得/サービス開始登録
パスワードの変更
メールアドレス登録、振込限度額の設定
ご利用開始

サービスのご利用にあたって

初めてご利用の場合は、下記の手順が必要となります。
「iモード」の場合は、最初に「マイメニュー登録」を行ってください。

(1)ログインIDの取得 (携帯電話の場合は「サービス開始登録」)

お客様情報入力
支店番号 3桁
科目 代表口座の科目を選択してください
口座番号 代表口座番号を入力してください(7桁)
ログインパスワード 初回ログインパスワードを入力してください (※1)
確認用パスワード 仮確認用パスワードを入力してください (※2)

※1.「利用申込書」に記入いただいた、初回ログインパスワードです。
※2.「利用開始のご案内」に記載の仮確認用パスワードです。

ログインIDの登録 (インターネットバンキングのみ)

ログインIDをお決めいただき入力してください(半角英数字(4~12桁)で入力してください)

注) 大文字と小文字は別の文字として識別されます

(2)ログインパスワードおよび確認用パスワードの変更

現在のログインパスワード 初回ログインパスワードを入力してください(※1)
新しいログインパスワード 任意のパスワードを入力してください
現在の確認用パスワード 仮確認用パスワードを入力してください(※2)
新しい確認用パスワード 任意のパスワードを入力してください

※1.「利用申込書」に記入いただいた、初回ログインパスワードです。
※2.「利用開始のご案内」に記載の仮確認用パスワードです。

(当組合よりご案内しました仮確認用パスワードと、お申込用紙にご記入いただいた初回ログインパスワードは、お客様により新しいパスワードに変更していただく必要があります。)

(3)メールアドレス・連絡用電話番号・1日あたりの振込振替限度額の登録

メールアドレス お客様のメールアドレスを登録してください
連絡先電話番号 当組合にお届けの電話番号を入力してください
限度額 1日あたりの振込・振替限度額を入力してください(口座毎に登録)
(「0(ゼロ)」と入力した場合は、お振込が出来なくなります)
※初回設定以降の限度額の引き上げは、2日後の反映となりますのでご注意下さい。

淡陽信用組合からお客様宛に、各種確認メールが送信されます。(振込操作時・登録変更時等)
※メールが届かない場合は、下記項目についてご確認ください。
受信設定をされたご記憶がない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。

【ドメイン指定をされている場合】
「@danyo.co.jp」ドメインのメール受信許可設定をしてください。
【メールアドレス指定をされている場合】
「jimukan@danyo.co.jp」からのメール受信許可設定をしてください。

受信許可設定をしてもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダや、なりすましメール受信拒否設定もご確認ください。

  • ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードはお客様を確認するための重要なデータです。生年月日・電話番号等他人に連想される恐れのある番号等は使用しないでください。また、パスワード等はお調べできない仕組みになっていますので、お忘れにならないよう、また他人に知られることのないようご注意ください。
  • ログイン後の画面操作においては、ブラウザの「戻る・進むボタン」で画面を移動したり、「更新ボタン」を使用しますとエラーになりますので、ご使用は避けてください。
    ※エラーになった場合は、5分程お待ちいただいた後、再度「ログイン」してご利用ください。
  • 一定時間操作がない場合は、自動的にサービスを終了しますので、再度ログインしてご利用ください。
  • ログインIDやパスワード等をパソコン内に保存して使用していませんか?
    パソコン内に保存しますと、ウイルス等に感染した場合パスワード等を盗み取られる可能性がありますので、パソコン内に保存しないでください。
  • ファイル交換ソフトが導入されているパソコンで使用していませんか?
    ファイル交換ソフトを介して広がるウイルス感染によっての情報漏洩事件が多発していますので、ファイル交換ソフトのご利用は避けてください。
  • アンチウイルスソフト(ウイルス対策ソフト)やOS(オペレーション・システム)は、最新の状態に更新して使用していますか?
    アンチウイルスソフトが導入されていても、データファイル(パターンファイル、定義ファイル)やOSが最新の状態に更新できていない場合は、ウイルス等に感染する危険があります。
    最新の状態になっているかご確認ください。

お取引のご確認について

  • 振込・振替サービスの結果は、「振込・振替のご依頼内容照会・取消」(携帯電話の場合は、「依頼照会・取消」)により、 ご確認してください。
  • お取引後(予約扱いの場合は振込指定日)には、入出金明細照会により、取引結果をご確認ください。

安全対策

暗号化通信

インターネットにおける「盗聴」を防止するために、最新の暗号化通信SSL3.0を採用しております。

パスワード等による本人確認

ログインIDとログインパスワードによりご本人の確認を行なっています。また、振込等については、さらに確認パスワードを使用して、取引確認を行なっています。

当該サービスにつきましては、安全対策を施しておりますが、万一、公衆回線・インターネット等の通信経路において盗聴等がなされたことにより暗証番号・パスワード・取引情報が漏洩した場合の責任、及びそれに起因して発生した損失等に対して、当組合は責任を負いかねますのでご了承ください。

※iモードは、株式会社NTTドコモの登録商標です。